1000年に一度の童顔巨乳と呼ばれた美女が初めてだらけ体験を語る!!
今最も注目の女優、浅川梨奈梨奈が、全てが初めてだらけだった主演映画を語りつくす!
——今回の『人狼ゲーム マッドランド』で、浅川梨奈さんは長編映画初主演ですね、おめでとうございます! まずは、この映画『人狼ゲーム』シリーズをまだ観たことがない・知らないという読者のために、どんな作品なのかをご説明頂けますか?
浅川梨奈「今までに5作品作られてきたシリーズで、私が主演を務めさせて頂きます『人狼ゲーム マッドランド』がその第6弾。高校生たちがリアル人狼ゲームに参加させられてしまい、そこで生き残りを懸けたバトルを繰り広げていくというのが基本設定です。人間の嫌な部分や生き残るための必死さなどがリアルに描かれており、まるでドキュメンタリーのような仕上がりの作品になっています。」
——隔離された空間と極限状態の中で、殺戮ゲームが繰り広げられていくというワケですね。今回、浅川梨奈さんが演じた主人公・小池 萌はどういった役なんですか?
浅川梨奈 「劇中では明確に語られていませんが、生きることに興味がなく、刺激を求めて自ら人狼ゲームにプレイヤーとして参加したという女の子です。そんな彼女が同じく参加プレイヤーの1人である(佐藤)彩乃(※演じるのは松永有紗)と出会ったことで、生きることへの執着心が生まれ、どんどん強く変わっていきます。」
——確かに冒頭で参加メンバーが揃ったシーンでも、萌の目には生気が感じられませんでした。
浅川梨奈 「そうです! 過去のシリーズでは、目覚めたら知らない場所に連れて来られていて「えっ、何なのコレ!?」って状態から始まっていましたが、今回はそこに到着するまでにバンに揺られているシーンがあり、ここでも萌が自ら進んで参加しているというのを匂わせているのかなぁと。」
——なるほど。この人狼ゲームで駆け引きを面白くさせる要素として欠かせないのが、プレイヤーそれぞれに与えられる役割。浅川梨奈さん演じる萌は、村人側のキーを握る“用心棒”ですが(※先述の構成プレイヤー表を要参照)、役作りにもそこは関係してきましたか?
浅川梨奈 「そうですね……ネタバレにならない程度でどこまで話せるかわからないんですけど、今回の大きなポイントが“狂人村”であるということ。通常のルールなら、多数派である村人が生き残るために協力し合って人狼を見つけ出すんですが、今回は人狼を守らなければ多数派の狂人が負けてしまうため、みんな必死に人狼を守ろうとします。そんな中で、用心棒と預言者(演じるのは???)は人狼を見つけなければいけず……あ~、これネタバレにならないように説明するのは難しいですね(苦笑)。う~ん……。」
——では少し質問を変えましょうか。この用心棒という役割を演じるのは難しかったですか?
浅川梨奈 「今回のルールでは、“用心棒が誰を守るのか?”がすごく重要になってくるので、最初に守った相手と自分の関係性がどのように変わっていくのかっていうのは、すごく考えましたね。自ら人狼ゲームに参加したとはいっても、最初はやっぱり不安や恐怖などがあるハズですし、そこから誰かを守るごとに核心に近づき、変化していく心情をどう表現するかを意識して演じました。」
——殺戮ゲームなんていうシチュエーションも初でしょうし、今までの出演作品と今回では役作りのアプローチもまた違ったのでは?
浅川梨奈 「そうですね。この作品はすごく学ぶことが多くて、特に役作りの面では、監督と色んな話をしながら、少しずつ自分の中に(役を)落とし込んでいくという今までとは全く違った方法を学びました。脚本も私自身に近い感じで書かれていましたし、監督も素に近い状態を引き出してくださっていましたが、だからといって“萌=自分”になってはいけないなと思っていたので、その表現の仕方として、目線やクセなどで彼女らしさを出すようにはしていました。」
——目線ですか?
浅川梨奈 「最初は生きることに対して希望を持っておらず、虚ろな目をしていたのが、ストーリーが進み、様々な出来事を受け入れることで徐々に変わっていく。そこを表現しようと意識しました。」
KEYWORDS:
『人狼ゲーム マッドランド』
監禁した高校生たちに殺し合いをさせ、生き残った者には1億円が与えられる“殺戮ゲーム”。人呼んで<人狼ゲーム>。気を失った主人公 小池萌(浅川梨奈)は、9人の高校生たちと共にバンに揺られていた。今回の参加者は、村人側:2人(用心棒1人、予言者1人)、人狼側:1人、その他:狂人7人という【狂人村】。狂人の生存条件は、人狼の勝利。村人が生き残るには、多数決の投票に頼るしかない…。人狼側圧倒的有利なこのルールの中、私は、勝利を目指して「殺り」まくる―。
2017年7月15日(土)からシネマート新宿ほかで公開スタート!
公式HP http://jinro-game.net/
【キャスト&スタッフ】
浅川梨奈梨奈……小池萌役
松永有紗……佐藤彩乃役
佐奈宏紀……庄司蒼空役
門下秀太郎……周太樹役
飯田祐真……中川未来役
栗原吾郎……宇佐美慧役
長谷川ニイナ……根岸すず役
眞嶋秀斗……加納蓮役
木下愛華……三上優花役
坂田将吾……杉本陽翔役
監督:綾部真弥
原作:川上亮(ペンネーム:秋口 ぎぐる)
(C)2017「『人狼ゲーム マッドランド』製作委員会
浅川梨奈
あさかわ なな 1999年4月3日生まれ。埼玉県出身。
2014年に「SUPER☆GiRLS」2期生メンバーとしてメンバーとしてグループに加入。グループ活動のかたわら、“1000年に一度の童顔巨乳”のキャッチコピーで数多くの青年誌、漫画誌の表紙グラビアを独占。第3回カバーガール大賞・コミック部門賞を受賞する。また、女優として第39回日本アカデミー賞・最優秀脚本賞を受賞した足立紳監督の映画『14の夜』で魅せた体当たりの演技が大きな話題を呼んだ。その他、映画&ドラマ『咲-Saki-』でメインキャスト原村和役を演じるなど目覚しい活躍を見せている。本作がファン待望の長編映画初主演となる。
公式サイト http://supergirls.jp/profile/detail.php?id=1000348
公式ブログ https://ameblo.jp/sg-naapon
Twitter @SG_NANA_avex